2014/11/29

「ちいさな秋のてぬぐい展」最終日の営業時間ご案内

まま・めぞんさんで開催中の「ちいさな秋のてぬぐい展」は明日11月30日が最終日です。
30日の最終日は、搬出の関係で15時までの営業になるそうです。

又、まま・めぞんさんは来月、現在の枚方から江戸堀へと店舗のお引っ越しをされます。
江戸堀の新しいお店は12月20日11時オープン!


ちいさな秋のてぬぐい展が始まった頃、枚方のまま・めぞんさんのお店へ遊びに行ってきました。
噂の通り、雰囲気のあると〜っても素敵なところでした☆

お近くで、もしまだ足を運んだ事が無い方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひお引っ越し前のまま・めぞんさんへ遊びに行ってみて下さいね!

手ぬぐいの話で盛り上がってしまい、お店の中の写真は撮りそびれてしまったので、洋裁学校の中や建物の周りを少しご紹介します。


お出迎えのてぬぐいがとても素敵で、わくわく気分が盛り上がります。



大きな絵、園長先生のお顔だと思います。



敷地内のカフェがオープンしている時は、こちらのイスでお飲物などいただけます♪
暖かいコーヒーを飲みながら、何も考えず、ぼーっとした良い時間を過ごせそう・・
(あいにく、私の行った日はカフェがお休みでしたので想像だけしてきました)

「小さな秋のてぬぐい展」最後までよろしくお願い致します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちいさな秋のてぬぐい展
11月4日 - 9日 & 11月の土日 12:00~17:00
追記;最終日は15時までです
場所;まま・めぞん
大阪府枚方市星丘2丁目11-18
星ヶ丘洋裁学校内 ふつうの部屋(1階和室)

田中昭夫さんの展示に行ってきました

今月の中旬、埼玉県の川口市で開催されていた正藍型染師 田中昭夫さんの展示ツアーに参加させて頂きました。

田中昭夫さんご本人にお会いできて、素晴らしいお仕事を拝見させて頂きました。
貴重な機会を与えて下さった田中さんと主催者の方々、そして展示の事をお知らせ下さったお客さまに、心から感謝しております。

たくさんたくさん勉強になりました。

田中さんの赤いほっぺと素敵な笑顔が心に残っています。
またお会いしたいな・・・



2014/11/27

11月の手創り市、ありがとうございました


最近、ブログの更新が滞っていました。
反省・・・

長崎の事とナガサキリンネの事もまだ書けていないのですが、まずは一番最近の出展の手創り市の事を。

11月の雑司ヶ谷手創り市へお越し下さったお客さま、そしてスタッフの皆さま、ありがとうございました。
良いお天気で、とても賑わいのある「市」でした。

8月の出展以来、3ヶ月ぶりの鬼子母神で
ぱっくりと割れたザクロの実や、イチョウの葉っぱの色の変化、落下しているギンナン・・
8月は暑くて暑くて熱中症対策をしての参加だったのですが、3ヶ月ですっかり秋へと季節が変わり、寒さ対策をしての参加でした。

来月はとうとう今年最後の鬼子母神ですね。


その前に・・明々後日の11月30日は中央林間手づくりマルシェに出展致します。
(雨天7日順延です)
こちらもよろしくお願い致します。


紙と布さんに納品しました

今月中旬、谷中のお店の紙と布さんに「さしわけ/小柄」などの手ぬぐいを納品させて頂きました。

谷中へお出かけの際はぜひぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。

素敵な「紙と布」に出会えるお店です☆

平山日用品店さんに納品しました & インターネット販売について

少し前の事になりますが、京都のお店の平山日用品店さんに手ぬぐいを納品させて頂きました。

平山日用品店さんはネットショップをお持ちで、最近 zucu の手ぬぐいもネット販売コーナーへ仲間入りさせて頂いております!

(てぬぐい販売のページはこちらをクリックして下さい →  

zucu HPでもネットショップを開設したい思いつつ・・こちらはまだまだ準備ができておりません。。

有り難い事に、時々お客さまからネットショップの有無のお問い合わせを頂きますので、ネット販売をご希望のお客さまは、ぜひ一度、平山日用品店さんのHPをご覧下さいますようお願い申し上げます。

売り切れの表示になっている商品をご希望の場合は、平山日用品店さんにお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。


平山日用品店





2014/11/26

12月の出展情報

* 12月の出展のお知らせ *

12月21日(日)9:00 - 16:00
場所:雑司ヶ谷鬼子母神
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
*雨天中止(当日朝5時半に手創り市HPで発表)
鬼子母神会場/ブース no, 53

12月28日(日)9:00 - 16:00
場所:養源寺
東京都文京区千駄木5-38-3
*雨天中止(当日朝5時半に手創り市HPで発表)
ブース no, 43

あっという間に一年が過ぎて、2014年最後の出展のお知らせです。
とても寒いと思いますので、暖かくしてお出かけ下さいね。

どうぞよろしくお願い致します。

2014/11/07

ナガサキリンネに出展します



今週末は、ずっと楽しみにしていたナガサキリンネに出展させて頂きます。
初めての九州での出展とあって少し緊張もしていますが、精一杯頑張ってきたいと思います!

たくさんの方々との出会い、心から楽しみです。


第3回ナガサキリンネ|クラフト&フードマーケット
2014年11月08日 (土) 10:00〜17:00 & 09日 (日) 10:00〜16:00
場所:長崎県美術館 と国指定史跡「出島」内の2か所で同時開催
長崎県美術館|長崎県長崎市出島町2-1
国指定史跡「出島」|長崎県長崎市出島町6 -1
zucu 出展場所/長崎県美術館2F庭園

只今、朝の4時。
長崎へ出発します!

どうぞよろしくお願い致します☆